金地金の取引 結果的に意味なし

金地金の取引をするべく

税理士からの回答もまたずに説明を聞きにいきました。

 

invester-life.hatenablog.com

 

しかし本日税理士からの回答が来まして

今期、このままいった場合の想定の数値を頂けました。

課税売上:5300万円

非課税売上:1.34億円

課税売上割合:約28.4%

支払い消費税:370万円

 

今期に法人所有の自宅マンションを売却したのを忘れてました!!

マンション売却の土地の部分が大きいです。。。

 

ということで仮に課税売上割合を50%にするためには

8000万円分の金の売買が必要になり

こちらのスプレッド手数料が約50万円

そして50万円の手数料を支払って還付される

消費税の差額が約80万円

 

ということであまり意味がないという結果になりました。。。

ですのでとりあえず来期に持ち越しです。

来期に2棟分の建築費の消費税が戻ってくるように

調整してみたいと思います

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村