大田区の土地買い付け

先月ですが大田区の土地に買い付けを入れました。

 

f:id:drac:20170811171434p:plain

140平米強の広さです。

接道が3mですので建てれるのは長屋になります。簡単にボリューム入れてみましたが

 

1.3戸x3階の9戸

2.4戸x2階メゾネットタイプの8戸

 

両パターンともいけそうですがパターン2の方が収益的によさそうです。1階を1K4戸、2,3階メゾネットで40平米前後にするのが良さそうです。

 

とりあえず買い付けは1番手を確保。接道が私道でしたので、条件として掘削承諾と境界確定としておきましたが、その後すぐに2番手の買い付けが入ったとの連絡があり、2番手の人は融資特約なし、現況有姿、掘削承諾不要、境界確定不要との条件で買い付けを入れてきたとのことなので、対抗するために条件を同じにしました。。。

見た所、掘削承諾は取れなくてもなんとかなるかと思います。境界も隣接との問題はなさそうなので、大丈夫だと判断しました。

 

今回の物件は売り主は本意ではなくローンが返せないとのことで任売に近い形で売りに出したようですが、金策に走っているらしく返済資金を確保できれば売り止めする予定とのことです。

 

親族からお金を借りられるかもとのことで さてどうなることやら。。。。

無事に買い付けできれば利回り9%予定です!