重要事項説明書を聞きに行く、長すぎ。。。

f:id:drac:20170826230129p:plain

本日はまだ買うと決めていないのですが

購入を検討している自宅マンションの重説を聞きにいってきました。

 

とりあえず重説を聞いておけば

ある程度は部屋を押さえておけるとの

営業のプッシュでしょうがなく聞いてきました。

2時間もつらつらと聞いて疲れました。。。

 

しかし現状のマンション価格は高いです。

いま検討してるマンションは高くておなじみの

すみふですが、その中でもタワー最上階の

プレミアム住戸を検討しているのでバカ高いです。

 

先日プロパーで銀行に融資相談してみたところ

近隣のマンションとは坪単価がかけ離れているので

6割ぐらいしか出せませんと言われましたので

正直かなり迷っています。。。

手出しで現金が減ってしまうのはなるべく避けたいです。

 

独身なら絶対にこの時期にこんな金額のマンションは

買わないのですが、家族のプッシュがあると

まあ損してでもいいかなぁとか考えてしまいます。

ただしそれを法人で買うのであれば

決算書に響いてくるのである程度慎重にならないといけません。

 

マンション価格はいまがピークと言われており

オリンピックや生産緑地など今後価格が下ると言われている

イベントが押し寄せてきますので

正直この時期には買いたくありませんw

といっても下がらずに横ばいの可能性もありますが。。

 

ということで悩み中です。。。

しかしモデルルームみちゃうと欲しくなっちゃうねぇ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ポチッとクリックお願いします!