江東区の土地の決済完了

江東区のRCマンション用地の決済が完了して

引き渡しが終わりました。

 

古家の鍵を受け取りましたが、即解体なので

鍵は不要なのですが、なんとなく受け取ると捨てづらい。。

鍵って捨てづらくないですか?

 

ただ結局決済日までに融資が間に合わずに

土地はとりあえず現金で決済して、

後にバックファイナンスとなりました。

都民銀行が期待を持たせて間に合わせるとの話だったのですが

間に合いませんでした。。。

 

横浜銀行からは内諾はもらっていたのですが

銀行取引を広げたいため、新規で都民と関西アーバン

で頼んでいたのですが、都民は駄目でアーバンは

7月に入ってからの結論となりました。

おそらくアーバンより横浜銀行の条件の方がいいのだけど

多少条件悪くてもアーバンとの取引を選ぶべきかジレンマです。

 

ちなみに本日の決済がなかなか面白く

売主が相続人で3人いたのだけれでも

振込が3等分ではなく、36%、33%、31%みたいな感じでした。

31%の人が当日にその事実を知ったのか

非常に険悪な雰囲気。。。

仲介、司法書士、買主の私を目の前にしてるのも関わらず

31%さんは36%の人に噛みつきまくりでした。

そして33%さんが間にはいってなだめるという図式

 

嫌味は言うわ、無視はするわ、あの兄弟は恐らくこれを最後に縁を

切るでしょう

 

相続って大変ですねw

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村