某銀行に相談で玉砕

f:id:drac:20170811131222p:plain

某銀行というか八千代銀行ですが

先日電話してアポを取ろうと試みて

まずは資料を送ってくれとのことなので

決算資料3期分と今回の新築計画の資料を送りました

 

電話口では

「最近不動産に対する融資は厳しいですよ〜

新規だと特に難しいですね」

とのことだったので

あまり期待していませんでしたが

 

それから全く折り返しのTELが来なかったので

こちらから進捗を聞こうとTELしたところ

難しいですね〜との返事。。。

というか、これは担当者のやる気がないんだと思う。

 

まず決算書みて「債務超過ですね〜」と言われたけれども

太陽光発電所を一括償却しているので

そう見えるかもしれないが、長期貸付金の大部分は

代表者(私)からの貸付なので実質的には債務超過ではないのだが

そんな所さえも見ていないようだった。。。

説明したら、「あ!そうでしたか。。」だって

 

結局色々説明するも、あまり乗り気ではなさそう。

特に1億円超えているとハードルが上がるので

まずは1億円以下の物件を持ち込んでくれということで

会話が終了した。。。

 

金利も2%ぐらいとのことなので

微妙かな。。。

これならまだ信金の方がいいね

 

取引銀行は増やしたいので、今後再アタックする時は

あるかもしれないが、別の支店か担当者を探そう。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ポチッとクリックお願いします!