アパマンローンが低水準に、今後の融資動向には注視

f:id:drac:20170811122932p:plain

個人向けアパート・マンション向けローンが

2年ぶりに低水準になったとのニュース

www.bloomberg.co.jp

 

金融庁は銀行に警告していたとのことで

徐々に融資が厳しくなっている印象がありますね。

 

こうなってくると相場が下がってきて

いままでは買えないような利回りでの物件が

出て来る可能性もあります。

 

ということで、相場が下がりきるまで

様子を見たほうがいいかもしれませんし

今高く売れるのなら、そこまで思い入れがない

物件に関しては売っておいた方がいいかもしれません。

 

ただし私見としては、いつくるかわからない大暴落を

待っててもしょうがないので、良さそうな土地があれば

積極的に仕込んでいきたいと考えています

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ポチッとクリックお願いします!