根抵当設定と手形貸付

f:id:drac:20170729135740p:plain

江東区RC計画の融資ですが

無事に稟議が通りましたので融資がOKとなりました。

 

今回は土地は既に現金にて取得済みでしたので

土地に関してはバックファイナンスとなり

融資は総事業費に対して実行されます。

 

まずは土地代の部分を手形貸付にて融資してもらい

今後建築が進む段階で、着工、中間、引き渡しの3段階で

融資が実行される予定です。

 

竣工時の引き渡しの際に長期貸付に切り替えて

総額分の融資をしてもらい、その金額にて

全ての手形の支払いが同時に行われることになると思います。

 

今回人生で始めて手形を使いました。

といっても用意されたものに押印しただけですが。。

 

とりあえずこれで次のプロジェクトを並行して

走らせることができるようになったので

また土地探しです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ ポチッとクリックお願いします!